ありギリスはNES日だけど、私は母日

今日はNES。昨日スタッフの実家@漁師から提供頂いた秋刀魚50匹を無事理事長カーに搭載し、見送りました。「味は確かです!」という秋刀魚食べたかったー(涙) 秋の夜長に七厘で秋刀魚は旨いだろうなぁ! 
私は母日です。8:00に「もう朝ですよ〜」「おなかが空きましたよ〜」と起こされ、布団をでました。公園に行って排水溝に大小様々の石を落として遊びました。本来なら「ダメーっ」と叱るべきところだろうけど、落とし方や重さで「ぽちゃん」「ピッ」「ボォ〜ン」と響き方が様々。一緒になって遊んでしまうダメ母です。12:00過ぎたので家に帰り始めたものの、道ばたにたんぽぽの綿毛を1つ見つけました。妹が先に見つけてとばしたのですが、当然お姉ちゃんも「私もしたいー」とごね始め、あちこち探すと沢山見つかりました。やっぱりまんまるのままの綿毛が飛ばし甲斐があるので、半分とんでしまったものは目もくれません。が、結局一つ残らず、思う存分綿毛をとばして遊びました。大満足の2人。「明日お友だちが綿毛とばしたくても一個もないねー」とぼやきながら(?)補助付きこいでました。


「昼ご飯食べて帰ってくる」と言って出掛けていったおとう。外がくらくなっても帰ってきません。お風呂の中で「いつまでお昼ご飯食べようんやろうねー!もう寝る時間になりようのにねー」とちび。確かに(笑) あれこれtwitterやブログ情報を見ていると、NESでは順調に美味しい秋刀魚が焼けている模様。いいなぁ!食べたい。
今日の買い出し | 飲んだくれ日記。かつき のゼロか百!
キャンプまんきつ | 飲んだくれ日記。かつき のゼロか百!
朝ごはん | 飲んだくれ日記。かつき のゼロか百!