愛情タンクも満タン

軟禁生活に別れを告げ、食べたかったポニギリdayプライベートブログ › ログインもお休みにして、元気に福岡市動植物園に出掛けていきました。「本日休園」のでっかい看板が目に入り「キリン見たーい」「メリーゴーランドにのりたーーい」というチビの口にあめ玉放り込んで【公式】もーもーらんどに目的地変更。遠足等では何度も訪れたもーもーらんどに我が子を連れて行ったのは初めて。例外なくローラー滑り台を気に入り、何度も階段登っては「きゃ〜」「お尻がかゆ〜〜い」といいながら楽しそうに滑っていました。ばあば付きだったため、両方のニーズに存分にお応えすることが出来、楽しく遊びました。お昼ご飯は園内のamaya-rubaで食べました。スタッフの方にお店の名前の由来を聞いてみたら「油山を逆から読んだだけです」と言われ納得(笑)
お昼ご飯のあとは搾乳体験。並んではみたものの、小さいほうはやっぱり「しない」と拒否。おかあとお姉ちゃんだけ搾乳を体験しました。勢い良く出る乳にビックリ!「牛のおっぱいあったかかったね!」「大きかったね!」と目をキラキラさせて話をしました。そしてやっぱり例外なくソフトクリームをいただき、「まだ遊ぶ」「まだ帰らない!」コールもいただき、15:30までノンストップで遊びました。ずっと「もーもーらんど楽しかったね!」「またいきたいねー」と2人で話しています。また連れて行ってやろう! 


余談1 朝一で自主休校中の中学生から電話「今から行っていい?はぁ!まだ水疱瘡治らんと!?動物園?じゃあ昼から行くけんねー」とのやり取りをし、帰ってきたら電話すると約束をして切りました。しびれを切らした奴は電話をかけてきていましたが気づかず、帰って一番に電話をしましたが繋がらず・・・m(__)m明日また待ってます。
余談2 お風呂で搾乳されるおかあ「小さいねー」「でらんねー」って、おかあは牛ではありません!

仕事の山も随分高くなりました。色々ご迷惑もおかけしました。明日からは通常通りです。