9:00出勤

例の中学生、朝一で電話してきて「もぉ!今から行って・・・はいじゃあ行きます!」との事。今日は来るなり管理人さんから「15枚スキャンしないとゲームはさせん!」と言われ、渋々作業開始。手抜きでフォルダ毎コピーしようとするとなんだかおかしなことになってしまい、「手抜きはいかんよ。こう、完璧に漏れなく仕事をしないと!」と釘をさされ作業していました。あれこれ適当にやっていたため自分でも「は?」「・・・たりん」「何で」と追跡作業。声をかけないとゲームで手が止まり、あれこれ指示出しつつ乗せつつ仕事をしました。12:00前にまだ6枚しか終わっていないことが判明。お昼ご飯も食べず、目処がつくまで頑張っていました。おなかが空きすぎて15:00に作業中断。15枚目なので退社時間まで心置きなくゲームが出来るって訳です。明日もこのペースで宜しくお願いします(笑)
私自身も日々こつこつと仕事をしていかねば!とは思っているのですが、なかなか思うようには進みません。何でかなぁ・・・。年内には終わらせておきたい仕事が山ほどあるので、再度計画し直して達成感味わえる範囲で目的を設定したいと思います。