フォーゼドライバー

10、11月に実施したひょうたん村の活動報告をするために福岡県庁ホームページ トップページ生涯学習課と教育企画部社会教育課、福岡市 ホームページ生涯学習課と子ども未来局子ども部体験・交流推進課と教育支援部生涯学習課に伺いました。参加者からはまた実施して下さい!という嬉しい声を頂きつつ事業が終了したことを伝えました。担当者の皆さん「わざわざ持参くださりありがとうございます」とのコメントでした。確かにそうかも。この移動にかける時間でもっと他のことができるかもしれません。でも、面倒なようだけど、(今後)こうやって足しげく通って、少しずつ着実に確実なネットワークを作っていければなと思っています。だからこそもう一歩、準備師で言った名刺をなぜ渡さなかったの?ワタシ。こういうあと一歩を踏み出せずに誤解を招いたり、思いが伝わらなかったりすることが多いのよ。次回はちゃんと名刺も渡して自己紹介と団体紹介を漏れなくやりたいと思います。頑張るぞ!しかし、行きも帰りも地下鉄の乗り継ぎが悪くすんごいタイムロス。いつもだったらこの隙間時間を有効に活用するところだけど、寝てないので寝ないのに必死。すんごい顔してたってただろうなぁ。
中学生の頃からありギリスの活動に参加しているふに。この度就職が決まり東京に行ってしまうことになりました。福岡をこよなく愛していたのですが、就職とあらばしかたがない。福岡にいる時間がだんだん少なくなってきたので壮行会を兼ねた食事をしにいきました。食事中、tv asahi|テレビ朝日のフォーゼドライバー(?)を集めているという話になりました。何でも10番がプレミアついたりしているとのこと。同席していた中学生が「それ、昨日FamilyMartにあったよ!」とのことで、食事終了後はみんなでファミマに。お目当てのもを4つも大人買いする三十路オ○ク(笑)

ありギリスメンバーに挨拶したいので、6日(火)19:00〜福岡市NPO・ボランティアセンター あすみんでのスタッフ会に顔を出してくれるとの事。壮行会をしてあげたいのですが、時間がとれず、スタッフ会終了後に一杯のみでの出来たらいいなと思います。スタッフ会共々参加宜しくお願いしますm(__)m