スキャン

朝から地道にネガのスキャンをすすめてもらいました。ありがたやー! 「桜井さんの旦那さんは完璧主義者やね・・・。まぁ、ぼくのお母さんもやけど・・・」とぼやきつつ手は休まりません。要領を得て少しずつスピードも上がり、空き時間の活用も上手くなってきた感じ。よっぽど私より集中している時間は長いかもしれません(笑) 夜は下○さんに来ていただいて飲みつつ、昔話もしつつ、親の会話もしつつ23:00過ぎまで作業しました。90年代に活躍していたスタッフにも人物特定作業をお願いしていています。来週電話で引き継ぎ作業をする調整メールを書いたりしながら作業をしました。地道に取り込んでくれているスキャンがあってこその人物特定作業です。地味な作業だけど、なんだかワクワクします。