みんなが心地よく使える環境

なんだか家が片付かない。私が整理整頓がへたくそだからと言ってしまえばそれまでなんだけど・・・。物をどこに置いたら整理しやすくてとかいうのを考えながら片付ければうまくいくのだろうけど、それが出来ないから「持たない」という結論。使うかもしれないと、とっていた物は端から捨てました。随分家が片付いたのだけど、また少しずつ増えてきました。子どもも3人目は生まれない!ということで、小さくなった洋服や使わなくなった備品は端からお下がりに。毎日使って片付けられない物は、片付けないまま散らかっていないように置いておける環境をなんとか作りたいなと思う訳で・・・。「片付けたい」「放置でも目をつぶる」モードが極端なので、なかなかうまくいかない訳で・・・。年末に向けてまたいらない物は端からお下がりやら使っていただけそうなところに流していこうと思います。家が片付いていると気分がすっきりします。