犬なのか?猫なのか?

facebookにポヌロックライブの様子がアップされていました。「フランソア」という曲。我が家の子ども達には大ウケで、フランソアは犬なのか?猫なのか?という話をしています。ポヌロックのMC兼スチールパン奏者に真相を聞いてみました。そもそも「ゆけむり娘。」というタイトルだったらしく、「ワンッ」に聞こえる部分はお湯が立ちこめて「わぉ!」で、「ニャン」と聞こえている部分は雫が肩にあたって「イヤン」らしい。興味があるかたは、こちらをどうぞ→Ponurock - 1、2、フランソア♪ | Facebook
ひょうたん村のテーマソングをポヌロックのメンバーに作って欲しいと思っていました。かわいい歌詞とかわいい演奏で、来年度一発目の活動でライブをやってもらいたいなー。近々正式にお願いに上がろうと思いますm(__)m
はぁ楽しい。つねにワクワク♥していたい!