子どもが増えた!

週末のNESは卒業式。
学校も仕上げの時期にさしかかっていますが、インフルエンザが猛威をふるっているようで学年閉鎖中とか・・・。NESの最高学年の男子と女子に卒業証書を書いてもらいました。「はぁ!?間違えられんと」「なんて書くとよ!」文句タラタラ・・・(自分でやった方が早い)。なかなか味のある卒業証書が出来ました。もらうの楽しみにしてて下さい♪明日はスタッフへの感謝状を作って下さいね。

大きい子どもとは新規スタッフ勧誘の作戦会議とチラシ作り。会議終了後は黙々と資料作り。デザインはもう少しアイディア出した方が良さそうですが、まずは中味です!たたき台が出来たのでML等でブラッシュアップして仕上げの作業をしたいと思います。

仕事帰りの中垣君がやって来て、HP用の人物特定作業のレクチャー等。横の事務局長は晩ご飯の準備しつつ仕事など。

小さい我が家の子ども達はお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらいつつ楽しく過ごす。

「これどうすると?」「〜がない!」「もう何でそんなにこき使うと!」「(ココア飲みつつ寡黙に仕事する人)」「なんか食べ物ないですか?」「あ〜〜〜ん(転んで壁にぶつかった)」
私は聖徳太子ではありません。いや、聖徳太子は実在しない人物らしい。もう何がなんだか分かりませんが、楽しく仕事をしていることだけは間違いありません。
よく「もう一人産んだら?」と言われますが、もう十分です!