解雇!

年度末・年度始めの超繁忙期にも関わらず、先週からちび達の体調不良により業務停止中でございます。方々にご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。社員だったらとっくに「クビ!」と言われているだろうなぁと思いつつ、積み上がるタスクに冷や汗。いつもは誰よりも自由に楽しく仕事をしている自信はあるのですが、こんな時ばかリは遠慮なく「解雇!」と言って欲しかったりします。その場しのぎで楽になれそう(笑)
かたっぽは嘔吐下痢で、数日で60キロの人が54キロになった感じのやせ細り方。もうかたっぽは起きたて平熱→昼38℃→夜40が数日続いています。病院に連れて行っときながら「薬いる?」「いらなくないですか?」が常套句な先生とおかあも、さすがにこんだけ続くと問診時間が長くなります。花見もしてないし、筍も掘りに行ってなし、つくしもとってないし、ふきも採ってない!無い無い尽くし・・・。「毎日ディズニーランド並みの待ち時間の小児科に通うくらいならもっと楽しいことした〜い!」と、半泣きな母に、チビも「早く動物園に行きた〜〜い」とガチ泣き。何という親子・・・。早く元気になぁれ!
こんな時にでも2人の違いを見ながらにやにやしてしまいます。お姉ちゃんは体調が悪くなると食べられない、飲めないでどんどん悪くなる感じ。下の子は吐いてても高熱でも「一杯食べようけん元気になりよう!」と絶対食欲が落ちることはありません。上の子=旦那似、下の子=私似です。顔もね(笑)