あっという間に4月末

なんだか、年度が変わってバタバタのまま過ぎてしまった4月。ちゃんとやるべきことはやれているのでしょうか?いいえ、たまっております・・・。HPが出来れば組織としてすごい前進する事は分かっているのですが、やらんと活動自体が出来ません!という保険の手続きやら名簿の手続きやら、こまごまとした連絡調整やらに追われていました。でも、ずっと支えていた思い出インタビューページは校正できたので、ちょっと肩の荷が下りた感じです。
ちび達のお便り帳(シールノート)、4月は出席10日、欠席10日と書かれていました。行っても行かなくても6万円の保育料が・・・(涙) 仕事しながら働くって大変!を痛感した4月でした。昨日に続き、法事用子ども服を探しにいきました。途中で近所の家族にあって一緒に地下鉄に乗りました。母同士「出掛けるときの目的はひとつ、短時間集中型で!」と合い言葉のように唱えながら別れました。手頃なのが見つかりました。ホッ・・・。対応して下さった店員さんも1歳のお子さんがいらっしゃるとか。今日は祝日。誰が子守りをしているんだろう?そんなことを気にしながら何期集中型で目的達成し帰路につきました。明日から5月。たまった仕事を少しずつ片付けていきたいと思います。でも、世の中ゴールデンウィークだ(笑)

マスター感想文

先ほど4月NESマスターから感想文が送られてきました。なかなか面白い!もう一つ添付されていた写真が見られず、本人からは「今度見せます」と言われたものの、気になってパソコンに転送して開封したら・・・阿婆擦れたの女子の写真が出てきました。事務局長就任挨拶で紹介された8年前の私の顔写真。ひどい!もう少し気の効いた写真はなかったのかなぁ。6月25日発刊の「チクサク」には7名ほどのスタッフ紹介をする予定。この子達が将来後悔しないように、ちゃんとした写真を撮って掲載したいと思います。