カルボパワーで

今日は天神にお出かけ。洗濯やら掃除やらをすませたら11:00になってしまいました。「お昼ご飯は美味しいカルボナーラが食べたいなぁ!」というチビのリクエストにより、学生時代から通っているhttp://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40006755/dtlphotolst/に行きました。「美味しいカルボナーラ下さい」と注文。待つこと数分。2人声を揃えて「わぁ!美味しそう!」あっという間にパワーサイズ(麺の量2倍)完食!デザートにプリンも注文し、こちらもぺろりと完食。オレンジソースのかかったプリンが斬新だったらしい。とりあえず「おかあのとレックスのどっちが美味しい?」と聞いてみたら「レックスのが美味しいね!おかあのはもっとしっかり塩を入れないと!」だって。精進します。
その後はZUSSO KIDS(お子さま専用ヘアサロン)に、髪の毛ちょきちょきに。これ今日の本題。おかも髪が切りたい!と言うと、「だめよ!おかあはまだ七五三終わってないんだから!」と言われました。facebookから「今週お誕生日を迎える友だちがいます。」というメールが届き、同級生の「34歳」という数字に愕然としていたところでのこの発言。「まだ若いのかしら?」と思うあたりが既におばさんですが、歳相応の身だしなみはキープするために、おかあも近日中に髪を切りにいくぞぉ!