母・・・のご関係者各位

見知らぬ方からの手紙がポストに・・・。封筒を開けると、母の還暦祝いをしたい!というお子さん方からの手紙でした。
「妻として、母として、保育士として、また一人の女性として元気に60年過ごした母。人と繋がることが大好きだった母だなので、日頃からお世話になっている皆様からお祝いのコメントを頂きたい」というものでした。すてきだなぁ♪早速書かねば!
このメッセージを読みながら、4年前の父の還暦祝い(母にはしてあげてない・笑)で、元職場の同僚の方や、手術して入院していた病棟の看護師さん一同、親戚等・・・。方々走り回り、お祝いのムービーを撮って回ったことを思い出しました。ちょっと見直してみましたが、技術的に突っ込みどころ満載ですが、気持ちはしっかりとこもったものになっていました。自画自賛! 私も30年後、子ども達から感動的なサプライズのお祝いをしてもらえるような母になりたいなぁ!父の還暦祝いムービー作成時、どこへでも気にせずに構えずに出掛けていく私に、母が「その行動力はありギリスで培ったものやね」と感心。間違いではないかもしれませんが、そもそもの土壌はあなた方がお作りになったものではないでしょうか(笑)?
さて、今日は初めてのオフィスアワー。どんな雰囲気になるのか私も分かりません・・・。真面目に資料を見て会議というのは、想定外。ゆるやかなコミュニティーの場所という認識です。気軽にお立ち寄りください♪