嬉しい贈り物たち

母の日のプレゼント

ちび達をお迎えにいくと、「おかあいつもありがとう!」とカーネーションの花束を持ってでてきました。「金曜日やけん布団持って帰らないかん・・・」と思いながらお迎えに行ったので、余計にビックリ(笑) お花とは別にうさぎのメッセージスタンドを作ってくれていました。「おかあ ありがとう」とがんばって書いた文字が。よくみると先生が丸を描いてくれており、その中に収まるように一生懸命ひとつひとつの文字を書いた形跡がありました。ありがとう! おかあからのメッセージは「元気に大きくなってくれてありがとう」です。おかあの不調が伝染し、園に行きたがらない病に感染している2人ですが、おかあへのプレゼントを作るために日々頑張っていたとのこと。明日から3日間、おかあも愛情注ぎに頑張るぞ!

デジカメ

今日はふくおかNPOセンターの理事会でした。事務所に到着すると「預かりものが・・・」と言われ、中を開けてみるとデジカメが入っていました。以前facebookで「ビンボーありギリスにデジカメを下さい」と呼びかけたのですが、あたたかいメッセージとともに頂きました。大切に使わせていただきます。他にもメッセージを読んだ方が2人デジカメを下さるそうです。複数の視点で撮った写真はやはり味があって面白い!沢山の視点で取った子ども達の喜怒哀楽の表情を会報等で発信して行きたいと思います。ありがとうございました。


明日は、ありギリスの理事会です。議案印刷してさっさと寝よう。