時限爆弾

今日は最終の編集会議の日。出来上がった記事を見ながら誤字脱字や分かりにくい表現をなおすための最終チェック。諸々が終わっておらず、子ども達を送り出してから「ヤバい、福居さんが来る!」と青くなりながら追い上げ作業開始。編集作業の一端を担ってくれている福居さんは、私にとって時限爆弾なのです。失礼な表現ね!って思わないで下さいm(__)m
私一人でやると他にも色々するべきことがあるので、どうしても後回しにしてしまうのです。でも、毎週同じ時間に来ることが分かっているので、何を差し置いてもたたき台を作っておかなければならないのです。今日はトシも一緒に来てくれ、残る2人分のキャプションを付けてくれたのですが・・・。私のところに付けてもらったキャプションが何とも悲しく、実は少し傷付いていたり・・・(笑)
後1ページ+1記事を残して完成。でわでわ、できるところから印刷開始しましょうかね♪ 次号も宜しくお願いします。ゴールが見えてきましたよ。