チベットキャンプ

新境地開拓(になるかどうかも分からないけど・汗)! 今日はhttp://gesyukubocca.terrannet.net/index.htmlにチベッタン料理を食べにいきつつ、将来のあれやこれやについて楽しくお話をしました。今日はできたてホヤホヤの会報「チクサク」という強い味方がついてます(笑) 今すぐにでも行きたいそそられる場所ではあるのだけど、状況や時期を見極めながら、いつの日か実現できたらいいなと思います。大学の授業もこんな感じで進めばいろんなことに興味関心を持てる学生が増えていくのにと思いました。
その後、ようこそ下宿朋へ | TOPに。初めて伺わせていただきましたが、ここに下宿していた学生もありギリスのキャンプに参加したことがあり、お孫さんを担任していたのがありギリスのスタッフだったりと何かとゆかりのある場所です。色んな刺激を沢山頂きつつ帰路につきました。
追伸 同行してくれるスタッフの名刺がなく、名刺用紙も切らしており、時計とにらめっこしつつ突貫工事で名刺作成。「今日名刺をもらいまして・・・」と、若干緊張しつつお渡ししたものの「これ、名刺入れに入らんよ〜」と言われ・・・。やっぱり焦るとよくないですね(汗)

夜は延期をしていた「結婚記念日お食事」で割烹川田(*リンク貼れずにごめんなさい。)に行きました。前回行ったのは4年前の結婚記念日だった気がします。あっという間・・・。相変わらず女将さんも元気で、おいしいお魚を頂き、鋭気を蓄えることができました。お煮付けは「おばちゃんから。うちでしょ〜と思ってもなかなか上手にしきらんもんね。食べて帰り!」とサービスいただき、大満足!チビからはいくら5粒しか分けてもらえなかったけど、良いもんね〜。あちこちにあるありギリスネットワークを駆使していかされておる気がします(笑)
これで夏のキャンプの準備も頑張れるぞ!