よく分からない1日

昨日の夕方から咳が出て若干鼻水が出ていたチビ小。季節の変わり目だし、いつもの風邪の引き始めの症状。チビ大も空咳が出始めると要注意。熱もないし、こんなに症状軽いのに受診するのも申し訳ないなぁと思いながらも、朝一で小児科に行ってきました。5ヶ月振りの受診。まだ風邪が蔓延している時期ではないので「閑古鳥泣いてます?」って言いたくなるくらい患者さんも少なく(笑)、待ち時間ゼロで診察室に入りました。大嫌いだったお口あ〜んも抵抗なくできるようになり「すごいね!お姉ちゃんになったね!」と褒めていただき、照れ笑いをするチビ大。ちまたではRSウイルスがはやっているとのこと。2人とも熱もなく、喉の炎症もなく「大丈夫」と太鼓判を押していただきました。念のため!解熱剤と風邪薬を2人とも処方してもらい、ヤクルト飲んでいざ保育園へ。自宅に戻ってパソコン開いたら着信。「すみません。お姉ちゃんが38.0℃です。ぐったりしてますのですぐお迎えに来てあげて下さい!」・・・なんだかキツネにつままれた感じ(涙) えっと、30分前に平熱確認して小児科の先生にも太鼓判押してもらったんですけど・・・。園の先生には「嘘やろ!?」と心の中で叫びつつ、小児科の先生には「ヤブ医者かぁ!」と怒鳴りたくなる一瞬でした(笑)。子どもってそんなもんだとは分かっているんだけどね。すぐ迎えに行って、お昼ご飯。リクエストにお応えしてカルボナーラ

オフィスアワーを中止すべきか随分悩んだけど、自宅に戻ったらけろっとしてるし、まあいっか。気合いで熱あげたやろ(笑)!?

オフィスアワー開催

久しぶりに賑やかなオフィスアワーとなりました。やっぱり、2日前くらいの告知と当日朝に参加メンバーを告知する作業は必須だと思いました。

  • 親子参加あり
  • 焼きとりの差し入れを持ってきてくれる高校生(←サラリーマンのおっさんか・笑)
  • 来て帰るまで喋り続けている高校生
  • 脳トレさせられる中学生(一緒い活動していたこの名前がワカラナイ)
  • 足臭い社会人
  • 毎度はんこ押しの高校生
  • 誤字脱字を忠実に再現して入力してくれるお母さん(お陰で4人しか終わらない)
  • 来た途端「死んで」と言われる高校生(親の顔がみてみたい・・・)


かしまし娘に堪え兼ねて、雲隠れ

↑共同作業するも名前が分かりません・・・

本日の主な作業は

  • 領収証の印鑑押し
  • 電話インタビュー
  • 原稿入力作業
  • 過去参加者へ募集要項発送準備
  • 人物特定作業

腹ごしらえはカレー。8合炊いたご飯もぺろりと完食。やはり我が家には1升炊きが必要な模様(笑) 今後ともゆるく細く続けて行きますので、ご参加お待ちしております。