念のため

朝からエンドレスにあちこち電話など。すすんではいるのでしょうが、やっぱりすすんだ気がしない(笑) 電話がつながらないレッテルを貼られてしまいそうですが、お休みの日、時間外は出来るだけoff(母業に専念)をキープさせていただきたく、携帯を放置しております。ご理解頂ければ幸いですm(__)m m(__)m
木曜日から熱を出したちび達。熱は下がりましたが、眠っている時に断続的に咳が続き鼻水も出ているので念のため病院に行きました。先生は「やっぱり熱でたかぁ」と苦笑いでした。「もう大丈夫だと思うのだけど、現在旦那がRSウイルスで死んでます」という補足情報を伝えると「お守りでもっときい」と薬を処方してくれました。大人はなかなかかからんけどね〜と首を傾げる先生。我が家のおとうは精密機械らしく、弱いのです(笑) いつも「バイバイね!お大事に♪」が先生の挨拶なのですが、今日は「おとうによしよししてやらなよ!」でした。自宅に戻り、ちょっと恥ずかしそうにおしりをよしよししてあげていました。心身ともに健康で過ごせるって本当に幸せなこと。早く元気になぁれ!そして、毎度母は「気合い」という特効薬で暗示をかけて、風邪をもらわないように乗り切るしかないのでありました。
帰りに手芸屋さんによって布の絵本の材料を購入。完成品を見せようと思っていたのですが、夜な夜な宿題をしているところをちびに発見されてしまい、「まだくまさんの絵本出来ないの!?」と催促されました。えっと・・・「チマチマ針仕事をしないといけないので、『筋金入りの不器用おかあ』は、わりと時間がかかります」と話してみましたが、すごぉく楽しみにしてくれているようです。手間暇と材料費を考えると絵本買った方が安いのだけど、楽しみ半分で子ども達に作ってあげたいと思います。