スタッフ勧誘へ

今週末のひょうたん村はじめ、ちびっ子キャンプ、NES等々へ参加していただくべく、古巣の中村学園大学・中村学園大学短期大学部へスタッフ勧誘に行ってきました。まずは興味を持って、楽しみつつ、活動に参加して欲しいという思いで話をさせていただいたつもりですが、ちゃんと伝わったかな?
ありギリスに関わった卒業生の話をしたけど

  • 私:ありギリスの事務局長
  • JICAでエジプト行って保育士
  • タイの保育園で保育士
  • 自分で保育園を立ち上げる
  • 特別養護老人ホームと保育園の共同経営
  • 幼稚園教諭しつつ、山登りつつ、ありギリスのキャンプも企画運営

わりと色んなバリエーションの子がいるなぁと改めて。
前回お邪魔したのがもう5年くらい前かな?その時は後ろの席でケータイいじってたり、寝てたりする子も多く、なんだかなぁって感じだったけど、本日お邪魔したクラスは反応もよく、連絡が来そうな雰囲気♪ 私の話術が上がったのか、学生の質の問題か・・・(笑)
ひょうたん村は今週末の話。バイトや遊びの予定も入っていて調整が難しいかもしれないけど、今後につながりそうな雰囲気は充分感じられました。はずれたら悲しいので、あまり期待せずにまっています(笑)
遅めのランチを食育館で。レシートには食事のバランスガイドが印刷されていてビックリでした。