スタッフ会

髪を切って気分転換。スタッフ会場所の福岡市NPO・ボランティアセンター あすみんに到着すると、先に来ていたスタッフから「変な前髪になっとうよ!」と嬉しい突っ込み頂きました。ありがとうございますm(__)m
今日は平均年齢23歳とフレッシュな会議となりました。まだ先の話ではありますが、11月NESはJr.スタッフ(高校生)がマスターをします。料理対決とわらしべキャンプ(「わらしべ長者」のお話のような、物々交換をしながらキャンプ場を目指す感じ)な活動がしたいとのことでした。次回のスタッフ会で肉付けしていきましょう♪
それから、ちびっ子キャンプのレクの準備など。あやしげな完璧な巻物は随分前に出来上がっていたのですが、内容がない(笑) もぉ〜っ!今までは資料見つつ遠くで話をしていたのに、レクの準備資料が広げられるとみんな密集。ホントに出来たのか甚だ不安ではありますがみんなの知恵が出されたことで「9割出来た!」とのこと。当日の珍レポート楽しみにしています。
before

       ↓
after

第1回プレゼン企画〜君は10万円ゲットできるか!?〜

私が企画書を出したのですが、12月1日(土)に「第1回プレゼン企画〜君は10万円ゲットできるか!?〜」を実施したいと思います。

  • NES=城石企画(今年度は城石スタイルを脱却しつつありますが・・・)
  • 無人島キャンプ=安部企画
  • ちびっ子キャンプ=大串企画
  • ひょうたん村=桜井企画

もちろん、活動をするにあたっては多くのスタッフの協力なしには出来ないのですが、固定のスタッフがメインで動かしている印象。ということで、普段マスターはしないけど、ありギリスの活動に思いもあって関わっているメンバーのポケットから面白い企画を引き出したい!そして、来年度また面白おかしく活動をやってみたいという思いから提案させていただきました。是非城石さんにも安部さんもプレゼンしてもらいたいのですが、本日参加したメンバーからは「勝てる気がしないので、この2人は『名誉審査委員長』とかのポジションに据えておくべきだ!」という意見が出されました。
で、10万円はどこから出てくるかと言いますと・・・、会員・応援団のみなさまからの寄付という形でこれから事務局長が集めてまわりたいと思います。1枚1,000円(学生は500円です)で投票権を購入していただき、当日プレゼンしたメンバーの中から一番おもしろかったメンバーに投票して盛り上げていただきたいと思います。「会場に30人くらいしか入らないのなら、自分で30枚チケット買って7万円のペイバック!?」などと至らぬことを考える輩がいましたが、それはダメです(笑) さて、このプレゼン企画が産休前の最後の仕事になりそうですね。これを読んでくれているあなたのところにもあなたのところにもお願いがいきますので、宜しくお願いしますねm(__)m

一心不乱

終了後、お腹をすかせた学生達と一緒にラーメンを食べにいきました。私はラムネでおつきあい。今度はちゃんとラーメンを食べにいきたいと思います。産まれてきたらしばらくはこんな楽しい時間もしばらく封印だぁ〜。