ありとキリギリス

余韻に浸る間もなく、早起きで空港へ。空港から自宅へ直帰。ばあば宅から帰って来るちび達を迎え、愛情注入タイム←抱っこ。ほんのちょっと家を空けるだけで埋め合わせが大変ですが至福のときです。遅ればせながらばあばの誕生日のお祝いをしによひら(姪浜・小戸/会席料理) - ぐるなびに食事に行きました。

↑入り口

↑こんな家に住みたいなぁ

↑お子様ランチ「かあちゃんが、ばぁちゃんに(となりのトトロ)!」を連呼するちび達

↑お腹も心お満足のランチ

愛宕神社での餌やりも忘れずに(笑)

ありとキリギリス

ありギリスの事務局長ですが、ちび達に「ありとキリギリス」の本をちゃんと読んであげたことがなかった気がして、先日amazonで購入していました。

アリとキリギリス―イソップ物語 (にいるぶっくす すまいるママめいさくステッチ)

アリとキリギリス―イソップ物語 (にいるぶっくす すまいるママめいさくステッチ)

下の子は特に感想を言うことはありませんでしたが、お姉ちゃんはお風呂に入っている時ふと「おかあは『はたらきあり』やね!」と話していました。そしてもうしばらくして「でも、一緒にあそんでくれるときは子どもよりキリギリスよね〜」と話していました。私ってまさに「ありギリス」な生き方をしてるのかしらん?