ニート

仕事時間

朝からあちこちメールや電話をしながら質問など。仕事が出来る人は回答も早い!見習わねばと思いました。電話がつながらなかった方も折り返しが早い。こちらもあわせて見習わねば。アドバイス頂いたことをもとに明日から電話の嵐になりそうだけど、でも今後活動をしていく上で多くのヒントが頂けそうなので、頑張って準備を進めていきたいと思います。

母時間

公園で遊んでいたら1年生くらいの女の子2名に遭遇しました。
1人目の女の子との会話。「お腹に赤ちゃんいるの?」「そうだよ」「元気な赤ちゃん産んでね♪」何とも心が温まるメッセージをいただきました。最近お腹が大きくなりすぎて動くのしんどいけど、頑張ります。
二人目の女の子と隣で遊んでいた親子の会話。「この子保育園か幼稚園行ってるの?」「まだ行ってないね」「えっ!?何もしてないの?」「うん。お家にいるよ」「じゃぁニートやん!」・・・orz。3歳でニートはないやろう(汗)
チビと会話していて私の発言がそのままコピーされていることも多いので、ドキッとしたり笑ったりしてしまうことも多いのですが、仕草も言動もよくみられていますので、気をつけて子育てしようと改めて思いました。