編集会議

今日は編集会議。集まった原稿をもとにさくさくレイアウト作業。もう一人の編集スタッフが来る直前にwordが固まり、作業した3時間分のデータが全てなくなりました。「おぉ〜なんてこったい!」と頭を抱えたところで♪ピンポ〜ン せっかく来ていただいたのに、何にも作業が出来ず、申し訳ないの一言。次回までにあるデータの入力作業をすませておきますm(__)m
旦那よがりで毎度操作方法をレクチャーしてもらっています。パソコン使い始めた10年前に比べればいろいろと使えるようになったと思いますが、あれこれまだまだなところばかリ。今度こそアップルストアToday at Apple - Appleに参加してみようかな。「質問する前にまず自分で調べた情報を出せないような人は質問する資格がない」って、なんかの本で読んだ気がする。