どっと疲れが・・・

土日はフル回転で遊んだので、子ども達を送り出してからどっと疲れが・・・(汗)。土日はお休みすれば良いのでしょうけど、土日鹿のんびり遊んであげられないので、ちょっとはお母さん業務を頑張りたいなと思う訳です。
午後から定期検診。あと2ヶ月ちょっとお腹の中に入れておかないといけなくて、これからぐんぐん大きくなる時期なのですが既に10キロ体重が増えています。顔見知りの看護師さんから「・・・体重が(笑) もどればいいけどね〜」と笑われてしまいました。私も驚きの数字で先生に体重管理のことを相談すると「ちょっと運動したら更に食欲が増す」「食べられるってことは健康な証拠」「ちょっとだけ気にして食べる量を減らしたら?」と言われました。増やさない努力をしないとね。
たまった仕事を片付け、早めのお迎え。公園で遊ぶのは楽しいのだけど、妊娠していて体温高め。ただでさえ蚊に刺されるのに、最近は虫除けスプレーも効果なしです・・・(涙)