会議室に引っ越し♪

本日のオフィスアワーから新会議室で開催しました。といっても、一番乗りがやってきた時には何にもない状態・・・。カーテンも、電気も、やかんも、トイレットペーパーも、無い無い尽くし(笑) 一番乗りの子と一緒にいただきたての電気と脚立を持っていざ会議室へ! 18:00過ぎるとさすがに暗い。ブレーカーをあげるところからのスタート。電気を装着し終わったところで、樋口ママからカーテンが届き(*ちゃんと干してから持ってきて下さったらしい♪)、早速取り付け作業開始。

無い無い尽くしで勿論テーブルもないため、段ボールひっくり返して机に。坂口ママからいただいた差し入れのバナナケーキをいただきつつ、明太子おにぎりほおばりつつ、作業をしました。


なんだかいいですね。こうやってみんなが集まれる場所があるって♪ 閑古鳥が鳴き出さないよう、ゆっくり助走しながら大事にあたためていきたいと思います。ご参加頂ける皆様。口ばっかり動いて手が止まることのないようお仕事もしっかりお願いしますね(笑)
本日のオフィスアワーで出てきた欲しいものリストです。ご家庭に眠っているものがあれば下さい。配達していただければ尚助かります(汗)

  • ゴミ箱
  • タオル
    • バスルーム用
  • 布巾
  • やかん
  • ポット
    • T-falケトルみたいなものがベスト
  • コーヒードリッパー
  • マグカップ
  • ハンガー
  • パソコン用机
    • 確保できているので、配達してくれる人を捜しています。
  • パソコン机用の椅子
  • 長机
    • 公民館の和室とかにあるようなもの
    • 円卓でも構いません(大きすぎると歩けません)
  • 掃除機
    • ワンルームの狭い部屋なので、ハンディ掃除機のようなコンパクトで収納にも困らないサイズが嬉しいです。
  • (座布団)
  • CDプレーヤー
  • 時計
  • ハンドソープ

個人的には「これいらんなぁ」と思うものも含まれますがね(笑)