さりげない心遣い

今日は午後一から名簿システム作成の作業。
だったのですが、午前中諸々の用事をお片づけ。用事が終わって(たかだか2時間)携帯を開くと着信4件メール6件。何事かと思って確認したら4/6は同じ内容のメール。その他2軒のメールと着信2軒も同一人物。両方の内容にどっと疲れて折り返し電話と返信メール。電話中も返信に対する返信も追い討ちをかけられる凹まされ方(汗)なんだか、3日分くらい疲れた感じで、事務局戻ると更に疲れさせられる事件発生。事なきを得たものの、先約の用事をキャンセルせざるを得なくなるかなと申し訳ない気持ちとハラハラドキドキで一杯でした。
facebooktwitterもわりとオンラインなことが多く、定時出社定時退社で仕事をしている訳ではないので、そこが「暇人で、電話やメールは常時OK」と思われがちらしい。違いますから!
何だか気持ちが上がらないままの作業でしたが、あれこれ来年度のことも話をしつつ作業を進め、作業に来てくれたはずの方が、我が家(私にだね)にさりげない気遣いをして帰ってくれ、疲れが吹っ飛びました。こんな気遣いが出来る人になりたいと切に思いました。改めまして、ありがとうございました。