思わぬところから

思わぬところから

12月1日開催のプレゼン企画「資金争奪戦」に向け、ちょっとずつ準備を進めているところなのですが、今日は思わぬところから寄付を頂きました。チラシは送付させていただいていたものの、正直いただけると思っていない方からだったのでビックリ&恐縮・・・。正直にその旨お伝えし、企画を立ち上げた背景をお話しすると、そこにも共感していただきただただ嬉しい限りです。子ども分野は専門ではないため今回は寄付だけさせてもらいますとのことでしたが、「未来の子ども達のために頑張って下さい」という力強いお言葉をいただきましたm(__)m プレゼン企画終了後にまた報告させていただきます。
もう一軒も思わぬところから・・・。学校行事とかが沢山開催される時期らしく、残念ながら会場には行けないけど「投票はしたいので、プレゼンのタイトルが出そろったら教えて下さい♪」とのこと。ぜひぜひお知らせさせて下さい。

地球冒険隊の引き継ぎなど

朝からプレゼン企画のチラシ発送最終作業を行い、午後からは地球冒険隊の引き継ぎ作業などを行いました。といっても、過去の会計報告見つつどれくらいの経費がかかるのか、今後のスケジュールは・・・?とざっくりしたもの。事務局長のお休み中は彼に頑張って動いてもらわないと後にも先にもすすまないので、よろしく頼んだ! ちなみに上ふたりは「絶対ついていく!」と言ってるし、三太郎(*仮称)を連れて行かない訳にはいかないので、おかあ@事務局長は100万程度どこからか捻出してこなければならないようです。ない!
あれこれ盛り上がって地球冒険隊が忘れられてしまうことがないようにしたいと思っています(笑)

ダブル誕生日

今日はセブンイレブンの日らしい・・・。出産間近の友だちに「♪お誕生日おめでとう」とメールをすると、「実は今朝おしるしがあって入院してます。」とのこと。またあとで連絡をもらい、元気な男の子を自分と同じ誕生日に出産したとのこと。ダブルおめでとう!