○○納め

毎年タスクに追われて余裕のない年末ですが、のんびり過ごしています。

  • 検診おさめ

29日、年内最後のNST産婦人科受診。一家総出で産婦人科に行くもちび達は「おかあが良い」で尿検査もプラーベートなし。体重測定、血圧測定全て監視下です(笑) 増えすぎたため、6ヶ月からキープしてた体重も1キロ増。「赤ちゃん3800」・・・絶句。月曜日に2800と言われて、その週末に1キロ増えるなんてことはないでしょう!?と先生に突っ込んでみましたが、誤差はあっても3500はあるだろうとの事。「そんな巨大児産めません!」という私に「骨盤大きいから大丈夫!」と太鼓判。しかも、大きい子は出産が(予定日より)遅れることが多いらしい。はてさてどうなることか・・・。

  • 来客おさめ?

29日、妹夫婦が帰ってきました。「臨月のお腹を見たいから」とのことで、帰福一番で我が家に。胎動も感じていない妊婦と産み月に入ったお腹では全くサイズがちがいます(笑) 28日が登園し納めだったちび達へ愛情を注ぐべく、突貫工事で仕事を終わらせた(つもりになっている)のに、「ばあばのお家に行く!」とさっさと出掛けていきました。で、妹夫妻に呼び出された来客とともに喋りおさめ。

  • デートおさめ

ということで、ぽっかり時間がいてしまったので、出来た時間を有効活用!久しぶりのデート。「見れないだろうなぁ」と思っていたhttp://www.lesmiserables-movie.jp/を観に行くことにしました。その前に腹ごしらえ!おとうが飲んでるスパークリングワインを一口頂き、至福のとき




予定していた映画には間に合わず、天神で映画鑑賞。

  • 笑い納め

で、夜はアメトーーク! | テレビ朝日で笑い納め。よく笑った!

3人中2人が「ワークライフバランス」を突きつけられる感じの時期が誕生日ですが、早め早めの準備で気持ちに余裕を持ちなさいってことを教えてくれてるのでしょう(笑)いつも積みあがったままのやりたいことタスクが随分楽しんで出来た年末となりました。さて、最後のタスク。明日はガキ使が見れるかな?ちび達は元旦に帰ってくるらしいので、何しようかなぁ。