スイッチ壊れそう

今日は、

  • チビの園外保育(自然教室)
  • ありギリス年度始めのNES

朝からお弁当作りをしながら、合間で最終名簿の印刷をしたり、お金のチェックをしたり、チビを起こしたり、お弁当の仕上げをしたり・・・。お母さんになったり事務局長になったり忙しい。チビを送り出そうとしたら、雨が降っており、雨具を着せてチャリでダッシュ。園についたらNESのお母さんから電話があり、お仕事モードで電話応対。園に行ったら「そのズボン駄目です。蜂に刺されます!」と言われ、「大丈夫やろ!?」って思ったけど、ありギリスの説明会でも「〜がいいです。」「〜してください。」って言ってるから自分が聞かない訳にはいきません(汗) ダッシュで取りに帰ると、リジチョーが引き継ぎ資料をとりにきていました。ささっと伝達してチャリで園にダッシュ。なんとか間に合い着替えさせて送り出すと携帯にまた着信。「はい、ありギリスです」もう何だかよく分からなくなりながら、どっと疲れた朝でした。