やっぱり楽しい♪

朝からバスに乗ってキャンプ場に行きました。
新緑のトンネルを抜けて歩いていくと元気に子ども達が遊び声がきこえてきます。それだけでウズウズしてしまいます。到着したら、昨日の料理対決「腹の探り合い」で最下位になったチームが罰ゲームをしていました。

今回の目的は25日開催予定のひょうたん村の石釜作成と、ピザの試作品作り。
この度めでたく公益財団法人 日本生命財団から助成金をいただけることになり購入することができました。昨日の夕方届いたようで、ピザ釜を設置する場所はスタッフが作成してくれ、土台を固めて組み立て作業をしました。せっせと組み立ててくれている横で、子ども達は粉まみれになりながらピザ生地を作成しました。トッピングも楽しくして・・・・フライパンでピザを焼きました(笑)
ということで、フライパンでもとってもおいしいピザが焼けるということが分かりました。来週もう一度キャンプ場に行って石釜で試作品を作ってみたいと思います。


やっぱり、子ども達が楽しく活動している場所を共有すると幸せな気分になりますね。チビ連れですが、取材もかねて時々お邪魔させて下さい。