生活発表

朝はどうしても「早くして」「急ぎなさい」「グズグズしないで!」と言ってしまいがち。今日は言わないと心に決めました。そして時計を見たところ・・・いつもよりむしろ早かった(汗) 言っても言わなくても変わらないなら言わない方が心地よく過ごせていいよね。(出来るだけ)気をつけます。
毎週月曜日は土日どんな風に過ごしたかの発表をするらしく、予行演習で登園の道すがら聞いてみました。そしたら「日曜日はおばあちゃんがおうちまでお迎えに来てくれて、も〜も〜らんどに行きました。お弁当を食べてアイスも食べて、おばあちゃんのうちに行きました。お風呂の後はホタルを見に行ってとっても楽しかったです。」とのこと。「楽しいことがいっぱいあってよかったですね!」と先生のコメントを真似たものの、主催者としてはひょうたん村の「ひょ」の字もでなかったので、悔しくて悔しくて・・・(笑)。