小山薫堂ブーム

最近、小山薫堂ブームです。

考えないヒント―アイデアはこうして生まれる (幻冬舎新書)

考えないヒント―アイデアはこうして生まれる (幻冬舎新書)

小山薫堂 幸せの仕事術 つまらない日常を特別な記念日に変える発想法

小山薫堂 幸せの仕事術 つまらない日常を特別な記念日に変える発想法

いしぶみ

いしぶみ

こんな感じのところを読んでみました。NHKのなんかの番組でKASHIWA SATO - CREATIVE DIRECTOR / SAMURAI INC. TOKYO小山薫堂が仕事について語っていました。2人を比べると、佐藤さんははまだ若くて乗ってるぜ感があり、今の私にはちょっと刺激が強すぎる感じ。小山さんは少し年を重ねている分まるみがある気がして、じんわり伝わってきていい感じです。
「片付け」という大義名分で仕事をするための準備をしており、実務が滞っております・・・申し訳ありません。もろもろ仕事が積みあがっておりますが、今はしっかり走るための助走期間ということでエネルギーを貯蓄したいと思います。とは言え、締め切りを過ぎた仕事と、金曜日にはヒアリングを控えているので、準備をせねば!
この際、おくりびとも観てしまいたい。