ヒアリング

助成金申請をしていたら、1次通過したようで、クローバープラザ(福岡県)CLOVERPLAZAまでヒアリングを受けにいってきました。いつも電車や車で素通りするだけだったので、中に入ったのは今回がはじめてでした。デカい!


奥に進み、お二方からヒアリングを受けました。私が事務局長になる前に一度いただいたことがあるらしく(知らずにすみません!)、「前(の事務所)はセブンイレブンの上でしたよね?」「理事長は城戸さんやったかな?」「話をしたのは小田切さんやった気がします」としっかり覚えて下さっていて嬉しい限りです。いつもは自宅でTシャツ・短パンで仕事をしているため、ちょっときれいな格好をすると「おかあ、今日は仕事なんだ!」とチビ。いつも仕事してるんですけど・・と心の中でささやかな口答えをしつつも、やっぱり久しぶりの公務で緊張していたので、その前ふりで変な力が抜けました。その後も世間話というか、団体のいつもの活動の様子をお茶飲みつつ話すという感じであれこれ子ども達やスタッフのエピソードを交えながらお伝えすることができたかなと思います。ありがとうございました。
帰りは「どーか、当たりますように」と、建物を拝んで帰路につきました。地下鉄とJRで移動しましたが、片道45分程度。誰にも邪魔されることなく、楽しく読書できてよかった。だされた宿題、きっちりやらねば。