お絵かき

 みんなでhttp://hakatanomiryoku.com/event/12608.htmlに行ってきました。(キャナルのURLがもうなくなってたからこちらで失礼します。)11:00過ぎに到着したのだけど、ガラガラ(笑)人気ないんじゃん!とか思ってたけど、私たちが入った後一気に混んできたので、早めに行って正解。ゆっくりお絵描きできました。

 目安は30分。男女3種類ずつの絵が置いてあって、描いたら読み込んでもらい壁に自分の書いた人形が出てきて踊ったり話をしたり。1枚目は自分が描いた絵がどんな風になるのかわからず、のんびり描いていたけど、2枚目3枚目(*上限3枚)となるにつれて「こう描いたらあらかわいいんじゃないかな?」的な工夫が加わり、あっという間の30分でした。三ちゃん用にアンパンマンを一緒に描いてみたけど、横顔、後ろ姿は人間の頭の形、体もスタイルのいいお兄さんなので、ちょっと気持ち悪い感じに仕上がってしまいましたが、当の本人は喜んでくれていたので良しとしたいと思います。

女子はエルサが描きたかったのだけど、形が決まっているから髪を長くしたり、ティアラをつけたりが難しく、イメージとかけ離れたエルサが映し出され、気持ちが回復するのに時間がかかってしまいました。

お昼ご飯食べて、洋服なんて買ってもらっちゃって。家族みんなでお出かけは楽しいけど、人混みは疲れたー!