カルボナーラは美味しいんだけど...

先日、近所のスーパーに買い物に行った。子どもをあやしつつ、必要なものを手際よく購入しつつ、ちょっと気分転換にいろいろみつつ...「あ〜久しぶり〜!」と、目があったのは高校時代の友人。そそくさと残りの買い物を済ませ、ベンチに座り5分程度の世間話。子どもがぐずりだしたら終了。次に遊ぶ約束をしてお別れ。
今日、子連れで遊びに来た。お昼ご飯食べながらたわいもない話をしつつ、あれこれ近況報告やお悩み相談など。

  • どうやったらトイレでうんちするようになるんだろう?
  • 家を買うのか、賃貸で暮らすのか
  • 子どもの進学先
  • 親の介護が始まったら?
  • yome,shutome問題

世代的にこんな感じの話(笑)

2人と小さな悩みは抱えつつも、もすごく幸せ。たくさん話をして、お互いすご〜〜くリフレッシュしたところで、ぽつりと私。
なんかさぁ、カルボナーラはおいしんだよね。うな重も美味しいんだよね。でもさぁ、カルボナーラにブラックペッパーかけたら美味しさ引き立つよね?うな重に山椒かけたら...ね?私は今「ブラックペッパー」とか「山椒」が欲しくて、それがなんなのか探し求めている感じ!
最初はキョトンとしていた友達も「あぁ、わかる!ちょと多めのブラックペッパーが欲しいんでしょ?」だって。そうなの。贅沢かな?友達は4月から職場復帰。忙しくなるだろうけど、胃袋満たすくらいはできるから、たまには遊びに来てね♪