かなちゃんの肉まん

先日、グリーンコープ主催ではなちゃんのみそ汁の著者安武信吾さんの講演会の中で「娘が先日肉まんを作りました」と写真を見せてくださり、すごく美味しそうだったので、私も作ってみることにした。
ニラのみじん切りだけは私がしたけど、それ以外は分量を読みつつ、チビにさせたらとっても楽しんで作っていた。見本にと思い私が巻いてみると、具が溢れ、娘の方が手際が良かったという。言い訳をすれば、私の失敗ポイントを伝えたらか2つ目以降上手に包めたんですよ(笑)


具材が似ているので、一緒に餃子を作り、中華祭り晩ご飯に。

一気に完食!美味しかったからまた作ろうね。餃子位の隠し味に干しホタテを入れたら美味!(旦那には不評...)

はなちゃんのみそ汁。映画になるそうですよ!
広末涼子、「はなちゃんのみそ汁」で母親の愛を「命懸けで演じる」 : 映画ニュース - 映画.com