⚪️ドバシへ

 朝一でケータイ買いに行くはずが、恒例の公園遊び。いつも一人で遊んでいたのに、いつの間にか仲間が増え同級生7人で遊びました。来年幼稚園で少しずつ友達を意識したり、うまくコミュニケーションできなくて喧嘩したりすることもあるけど、いい時期に子どもも親も一緒に過ごせる関係づくりができ始めてよかった!
 結局11:00まで子ども達にのんびり付き合い「銀行巡り!」「食材の買い出し」など、もろもろもタスクを消化すべく解散。
 カウンター直行、データ移行は一切やってくれないらしくあっという間に終了したものの先が長そう。12:00前に新幹線ホームに上がり、あれこれ忙しく新幹線と在来線を観察しながら食事。「ドリカム電車!」「つばめでしょ!?」「おぉ、福山電車!」「かもめでしょ!?」と2歳の息子に突っ込まれながら楽しい時間を過ごしました。おかあは福山電車を2回も見られたので十分幸せです。

あちこち駆け回り、車掌さんにシールやステッカーをいただき、ご満悦でした。帰りの電車でうとうと...最近抱っこするのがさらにしんどくなったけど、また重たくなた?