性差?

公園で遊ぶ男子の姿を見ていたら、「鬼ごっこしようぜ」「イェ〜イ」「じゃんけんポーン、あいこでしょ!」「お前負け、鬼!」「20数えろ」蜘蛛の子散らしたように鬼以外の子の姿が見えなくなる。「そっちに隠れとうやつ追いだせ。」「(全員)捕まえた」「じゃあ、次お前鬼!」気持ちがいい。
一方、女子。「ねえ、なにして遊ぶ?」「鬼ごっこ!」「え〜、かくれんぼ鬼がいい!」「じゃあ鬼決めよう!」ののち、第1パターン。全員の足を片方ずつだし、♪どれにしようかな的な感じで「おにぎめ おにぎめ 鬼じゃないよ」と歌い、「よ」で足を触られたら一抜け、最後に残った人が鬼。第2パターン。「おにぎりドン、鬼決めドン」ドンに合わせて立ったり座ったりするのだけど、「おにぎりドン」で間違って立ったり座ったりした人だけが残って、最後に残った人が鬼。宿題終わって外に出ると大体帰宅時間まで15~20分しかないことが多い。やっと始まって鬼に捕まりそうになると「バリア!」「バリアは20秒で5回まで使えることにしようね♪」などというルールーが加わったところで「はい、おうちに帰る時間でーす。」となる(笑) そして「え〜、もっと遊びたかった」と、後ろ髪惹かれまくりで帰宅する。
性差?てかてか、じゃんけんがいろいろあっさり決まるし、時間も有効に使えるよね(笑)?