続:読み聞きかせ「ねこのお医者さん」

幼稚園にお迎えに行くと、ぐるんぱ(読み聞かせの会の名前)のお母さん仲間から引き止められ「前回のぐるんぱ。なんかすごいのやってくれたんやろ?ありがとう!」と。あれ、あれれ? かくかくしかじかこういうわけで...と散々な状況を話した(1月19日ブログ掲載)。「なんかいつもは絵本なのに、見たことないものきたーっ!と思ったのかもね」とのこと。毎日♪ねこねこねこ〜の おいしゃさ〜ん と楽しく歌ってくれているらしい。
別のお母さんからも「なんかキリンの首が折れてキリンビール飲みたいとかいいよったけど、なにそのシュールな話?」「パネルシアターって何?」「私が見せて欲しい!」「何何?作ったの!?」と話しかけられ、ちと救われた。
皆様、今後もたくさん冒険させていただく予定ですので宜しくお願いしますm(__)m