幼稚園総会

本日、幼稚園の総会が行われました。
全ての議事を終え、会長が退任の挨拶「えっと、立ちま〜す。今から厳しいこと言いま〜す」と、何やら意味深発言(笑)。「仕事をしているからを理由に役員やりませんは通用しません。仕事をするのであれば保育園があります。...以下略」と、的確な指摘。それから、自分たちがやりやすいようにシステムを変えていけばいいんだと話していた。もうかっこいい!
で、我が子のクラスの役員決めになったのだけど、半数以上が乳飲み子を抱えたお母さん。おっと...役員やらなきゃいけない?進行役に入った会長からも熱い視線を送られ、担任からも「あれ?やらないんですか!?」ってな視線を送られ...(笑) 「えーっ!?今年は遊びたいんですぅ」と言うと、別の保護者が立候補してくださいました。ありがたや。
今年度はキッズサポーター(園行事のサポート)もするし、バザーの下働きもなんでもやります。あぁ、読み聞かせの会の代表もやってますよ。てな訳で、新年度の役員さん、屁っ放り腰で援護射撃しますので、宜しくお願いします。