無人島チーム無事帰福

無人島チームが帰ってきました。
無人島パラダイス計画ー男祭りー」の活動が無事終了してみんな元気に帰ってきました。
出発直前まで「一緒に行きたいな〜」と思ていたのですが、参加したスタッフから「来たらいかんかったよ!」と言われ?が一杯でしたが、感想文を読んで、写真を見て、話を聞いて納得!参加者全員男、3泊4日の無人島生活では裸族だったらしい。いつもの活動写真の量の1/3以下しかなかったけど、どの写真からもみんな大騒ぎして楽しんでいる様子がとてもよく伝わってきました。
 以前は30頭ほどいたヤギ、帰って来た子ども達から全滅していた事を聞いてちょっと残念でした。出発前は台風が来そうだった事、あちこちで日射病や熱射病がでていたので心配していましたが、こんがり日焼けして目をキラキラ輝かせて帰ってきました。
 解散式で我が団体が座っている周辺は1週間以上掃除をしてない犬小屋(もしくは犬小屋の毛布)のようなにおいがしました。めちゃくちゃ臭かった・・・。次回はまた参加したいな〜。
 これで、ありギリスの夏の活動すべて終了です。しばらく下半期の活動に向けて鋭気を養いつつ準備をしていきたいと思います。また遊びに来てね!