9月NES「ナイトハイク」の下見に行ってきました。

ナイトハイクの下見に行ってきました。
2年前と同様、高学年は46km、中学年は30km、低学年は20kmです。ただ、今回の高学年のルートは山越えなので、高低差がかなりあります。体が感じるきつさは前回よりもかなり大きいのではないかと思っています。頑張りましょう。前回高学年で歩いた桜井は低学年で楽しく電車に乗って気ままに歩くつもりです。
前回の福岡市を西の果てから東の果てまででゴールで食べさせて金印ドックが不評だったので今回は二日市温泉と梅が枝餅つき!これで満足でしょう?子ども達の体力に余裕があるようであれば、せっかく天拝山記念公園をゴールにしているので、ご来光天拝山登山をやりたいなと思っています(笑)予想としてはそんな体力のこっていないだろうとは思っていますが・・・。
 写真は、ゴールの公園の写真です。下の写真は、天拝山登山口に続く道、武蔵寺入り口です。つくつくほうしがちょっと寂しく鳴いていました。