発送作業

今日は、かなり膨大な量の発送作業をした。
といっても200部程度だけど、それを全部一人で印刷、綴じ込み→宛名書き、切手はり→投函はなかなか大変な作業だ・・・。最初からいろんな人にSOSを出せばいいのだろうけど、そういうときに限って調整がつかなかったり、トナーが切れたりと色々とハプニングが起こってしまう。今日は早めにコピー機の会社に電話をしたら裏技を教えてもらい、なんとか夕方まで頑張ったが、印刷の量が多かったか小技々も効かなくなり、19:00すぎにまた電話。時間外に申し訳なかったけど、早速対応してくれる会社の方に感謝!「ごめんね〜、困っとったろ?」と笑顔でちゃちゃっと設定して「じゃあ頑張ってね!」と帰っていく。いつもの事だけど、短時間の間に上手にコミュニケーションをとって、人を元気にさせてくれる宇野さんの笑顔や人柄には学ぶべきところがたくさんあるんですよね。
 結局量が多くてギブアップしてしまいました。続きはまた明日。頑張ろう!