ナイトハイクスタッフ会議

 初参加の人一人、お久しぶりの参加者を1人混ぜてスタッフ会をしました。みんな仕事が終わってばたばたと駆けつけてくれたので19:30の開始は難しかったけど、なんとか20:00には始めることができた。
 決めないといけない事や確認しないといけない事も多くてもっと効率よく進めないと行けないのだけど、いつもポイントを絞ってできないので、もう少しコーディネーター的な事やファシリテーター的な事を上手にできるようになりたいなと思います。でも、あまり効率ばかりを求めるのはどうかなと思うところもあったりします。自分の頭の中では分かっているけど、初めて参加する人や経験の少ない人に気づいてほしいと思うところはあるのです。でも、忙しい中集まって暮れているメンバーにあまり時間のロスはさせたくないなとかも考えたり。結論はなかなか出ません。
 今日のスタッフ会で具体的に決まった事もたくさんあったので、それを担当のスタッフが噛み砕き、週末のナイトハイクで活かしてもらえたらいいなと思います。最近活動に参加できていないスタッフがゲリラで(保険の都合があるので、事務局にはこそっと教えてね!)参加してくれるの大歓迎ですので、連絡くださいな。待ってます!


 今日のスタッフ会の様子を写真に収めるのを忘れました。ごめんなさい。