ナイトハイクの準備でウロウロ・・・

 いつも事務局のクーラーの中で仕事している時間に外に出ると暑いですね!日傘をさしてもあまり変わらない感じがしました。立ち止まった途端、汗がじわ〜っと出てくる感じ。やっぱり夏は嫌いかもしれません。
 ナイトハイクのいろいろを考えているときに、ちょうどふくおかNPOセンターの「つこーちゃらん?」で不二家のお菓子(カントリーマアムとかチョコレートとか)いりませんか?と言われ、速攻で手を挙げていました。疲れた子ども達にはいいだろうと思って。そしたら昨日「来るときはキャリーバック持って来た方がいいよ!」と言われどんだけあるんだろう?とちょっと不安になりました。ちょうど別の団体の方もとりに来ていて、その方は車につんで帰るところでした。さらに不安になりながらいくと、やっぱりすごい量!空気を抜いて詰め込んでもバックには入らず、結局でかい紙袋にも詰め込んで、結構な量を抱えて天神を歩きました。ちょと恥ずかしかったかなぁ・・・。
 その後、100均で蛍光たすき購入、ユザワヤで班旗用の布購入。これで購入しなければならないものは全部終わりました。今からグループごとの簡易救急セットや緊急連絡先等の最終チェックをして、今日中にナイトハイクの準備を終わらせてしまおうと思っています。頑張るぞ〜!