スッキリ!

 夏の活動の決算がほぼ終了しました。少し頭が軽くなりました。あとは、ちゃんと分かっている方にチェックしていただいて、総仕上げ!でもやらなきゃいけない事はたくさんあるので、引き続きこつこつと片付けていきたいと思います。頑張らずに頑張ろう。


 今朝はかなり涼しかったらしい。そのせいか随分半袖の人が少なくなった気がします。今年は紅葉がクリスマスと重なるなんて話もあります。やっぱり紅葉は秋に楽しみたい。世界中の異常気象を見ていたら四季もそのうちなくなるだろうし、九州では桜が咲かなくなるなんていわれてる。阻止することはできなくても、そのスピードを少しでもゆっくりできるように努力できるところは努力したいなと思う。


<明日はNES
 活動のタイトルは「うさぎ生活」。うさぎが食べる物と秋の食材を使って料理をする予定です。食材の探し方や調理方法はふたを開けてみてのお楽しみですが、野生の勘やにおいを感じながらしっかり探してほしいなと思います。そうしないと帰るまで何も食べられないかもしれないからね〜(笑)月曜日は活動の報告が出来ると思います。