事務局片付け中

 今日は、すごい勢いで事務局を片付けました。アスクルの人に机3台、椅子3脚、本棚4つをもって来てもらいました。12:00前に来ていたのに、全部終わったのは15:00近くなっていました・・・。お疲れさまでした。ありがとうございました。
 もちろん今日だけでは片付けは終わりませんでしたが、ゴミがたくさん!10袋分のゴミがでました・・・。今まで放ったらかしにしていたこともありますが、「使うかもしれない」「いるかもしれない」と思ってとっておきましたが、「3年使ってないのだからきっと使わない!いや、使うはずがない!」と納得させながらどんどん捨てました。随分すっきりしました。
 
 今月号の子どものつぶやきに「掃除機ください」と書いていたら、早速くださる方がいました。「口は違うメーカーのものをつけているので・・・」と申し訳なさそうにしてありましたが、少々サイズのでかい私には腰を全く屈めなくていい長さになっているので、嫌いな掃除も楽しく出来ます(笑)波に乗ってるうちに一気に片付けしてしまおうと思います。