保険手続き

 今日は、週末のサイクリングの保険手続きを行いました。手続き自体はすぐに終わったのですが、年度毎に契約している傷害保険の手続きについて保険会社の方と相談しました。

 相変わらず弱小事務局なのですが、そこに事務局長出産時期と更新時期が重なっており・・・。年度始めのNESやテーマ会員の手続き漏れがあっては困るので、今年は決算時期と合わせて、12月で締めることにしました。1月頭の新しい保険手続きの時に、来年の保険係を担ってくれる人と一緒に手続きや連絡の方法、担当者との顔つなぎが出来るようにしたいと思います。どなたか保険係挙手お願いします。

まだ100グラム?

 今日は1ヶ月ぶりの検診日でした。すごいおなかはでて来ているのですが、ちび自体はまだ100グラムしかないらしい・・・。この調子であと4ヶ月でかくなり続けるかと思うと恐ろしい・・・。小学校の学習机でのしごとは限界にきていました。座り心地の良い椅子を買ったので、臨月まで絶えられますように(笑)