「いってらっしゃい」と「おめでとう!お幸せに」

「サイクリング」元気に出発

 朝8:00福岡市役所広場集合。寒いのに相変わらず子ども達は元気です。

 広場にいる彫刻のおじさんにおんぶされてみたり、もって来た自転車を乗り回してみたり・・・。待っている保護者とスタッフは「寒い・・・」と震えていました(笑)子ども達はウインドブレーカーの下は半袖だったり、どう見ても薄着なので、「もう一枚きるように!」と言いましたが、右から左・・・。どうか寒くなりませんように。
 私は一足先に高速バスのチケットを買いにバスセンターへ。子ども達は出発10分前にやっと上がってきました。出発が近づくに連れて「私も一緒に行きたい」モードに。バスが見えなくなるまで手を振っている私のことなんて振り返りもせず、バスの中のテレビに釘付けでした。

 見送りをすませて、地下鉄の駅へ・・・。昼間の人がごった返している時間に通る事は殆どないのですが、誰もいない早朝の地下街は相変わらず寂しいものがありました。


良寛おめでとう!末永くお幸せに・・・

 夜は、スタッフの結婚式2次会に参加しました。写真でしか見た事なかったけど、清楚で美人な奥さんでした。左手の薬指にはキラキラしたものがしっかりついていました。とっても幸せそうでした。

 
中村組からは色紙と花束のプレゼント。
良寛さんは私にとってお兄ちゃんみたいな存在でした。おめでとうございま〜す!」とコメントしていました。奥様はあなた達と同業者の保育園の先生。ちびっ子キャンプのサポートしてもらうこともあったりするかもですね。つなぐ・つながる→輪になるありギリスになりますように・・・。


お決まりの「kissしろ!」コール。ちびっ子達には刺激が強いかもしれないので、ちょっと遠目の写真を・・・。


 いつもはキャンプ中の汚い格好をして逢う事の多いスタッフ達(笑)!子ども達から「スカートとか着るったい」「化粧しと〜」と言われても仕方ないかも・・・。でも、こういう顔もあるんですよ。