小休止中

短ければ良いのだけど・・・
 気分に波があり、仕事が全く進まない状況が続いています。色々と時間がないので急ぎたいのだけど、そう思えば思うほど前に進めずにいます。この連休中「http://japanese.joelonsoftware.com/Articles/FireAndMotion.html」を読みました。なかなかおもしろい文章で、読んでみて納得! でも、相変わらず前進せず、むしろ後退してしまっているような気がします。


 「時間がない!なんとかこの状況を打破したい!」と思い、いろんなところに手を伸ばし、今まで止まっていたところや後回しになっていたところを片付け始めました。でも、片付ければ片付けるほど、問題が見えてくれば見えてくるほど、言いようのない孤独感に襲われることがあります。いろんな問題が見えていない時の方が一体感を感じられていたような・・・。その度に「もっと自分に自信を持って」と励ましてもらう言葉が、さらにモチベーションを下げたり・・・。