終わった!

2人の心強いサポートのお陰

 午前中、坂口さんがお手伝いに来てくれました。いつもこの時期、製本機(?)を買いたいと思います。2人で向かい合って片方はひたすら資料を折り封筒に入れ込む作業、片方はパチパチ次の資料作り・・・。集中して2時間程度だったかな?250部全部準備が終わりました。ありがとうございました!
 先週末のサイクリングの裏話、帰って来てからいろいろぼやいていたとの事。でも、話を聞いて納得。そりゃあ、ぼやいても仕方がない(笑)これに懲りず、また楽しくどこかに遠出しましょう!
 

 午後「♪ブ〜〜ッ」とブザーが鳴り、仕事している時間帯のはずの人が手伝いに来てくれました。目が合うなり「もう終わった?」と言われましたが、お願いできる仕事はたくさんたくさんあります(笑)午前中と同じく、すごい勢いで仕事をお願いして、すごい勢いで片付けていきました。今日だけで片付いた仕事の量は、1人なら1週間はかかったかな?一人でした方が早い仕事ももちろんあるけど、領収書のチェックや、会計の数字の2重チェックは2人体制でやった方が断然早く出来ます。明日が子ども達の発表会本番で精神集中したい時期のはずなのに、お手伝いに来てくれてありがとう。本当に助かりました。

夜も2人+αのお客さん

 悲痛なSOSメールを送っていたので心配した子連れが一組事務局に様子を見に来てくれました。今週2回目の事務局登場!前回の蛍光ペンお絵描きが楽しかったのか、「書き書きする!」と話をしていました。坂口さんから頂いた切り干し大根の煮付けのお裾分けをすると、食べ物だと感づいたらしく、今度は「食べる!食べる!」と言ってました。忙しいとい、ついついみけんにしわを寄せて仕事をしてしまいそうな時、子どもの笑顔はいやされますね。ありがとね。


 その10分後くらいに、翌日のJr.スタッフ説明会用資料をもって理事長が現れました。一カ所だけ訂正をして印刷。準備もすぐに終わり事務局を後にしました。


 さっ、明日はJr.の保護者会とありギリス応援団パーティーです。